<写真特集>空気は薄いが信仰はあつい―クンブム・チャムパーリン寺

方文奇    2023年8月6日(日) 12時0分

拡大

中国青海省西寧市の郊外にあるチベット仏教の寺院、クンブム・チャムパーリン寺を、方文奇が写真と文章で紹介する。

(1 / 15 枚)

中国青海省西寧市の郊外にあるチベット仏教の寺院、クンブム・チャムパーリン寺(塔爾寺)を、方文奇(ファン・ウェンチー)が写真と文章で紹介する。

その他の写真

クンブム・チャムパーリン寺は、うっそうとした谷間に位置する。周囲を雪山と緑のじゅうたんのような草原に囲まれ、景色は美しい。気温のちょうどよい夏は人々の避暑地になる。

寺院そのものだけでなく、周囲の自然も見事だ。寺院の裏には草原が広がり、果てしない緑と雪山が互いに引き立て合っている。ここでは喧噪(けんそう)から遠く離れ、大自然に抱かれてチベット独特の自然の美景を楽しむことができる。(翻訳・編集/野谷

●方文奇(ファン・ウェンチー)

南京大学気象学部を卒業し、カナダに留学。最も早い時期に海外でeコマースを学び、帰国後に自ら会社を立ち上げた中国人留学生の1人。趣味は旅行、撮影、サッカー、芸術、文学、歴史、哲学。カメラを使って生活を記録し、中国の古い詩を用いてそのシーンを説明することも。















※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携