今夏の人気ドラマ「長相思」、監督がヤン・ズー起用の理由を明かす

anomado    2023年8月19日(土) 8時0分

拡大

今夏の人気ドラマ「長相思」でヒロインを演じたヤン・ズーについて、同作のチン・ジェン監督が起用を決めた理由を語った。

今夏の人気ドラマ「長相思」でヒロインを演じたヤン・ズー(楊紫)について、同作のチン・ジェン(秦榛)監督が起用を決めた理由を語っている。

ヤン・ズー、チャン・ワンイー(張晩意)、タン・ジェンツー檀健次)、ドン・ウェイ(鄧為)らが出演するファンタジー時代劇ドラマ「長相思」は、7月24日に配信をスタートし、今年の夏季シーズンを代表する人気作となった。なお、ヤン・ズーは同作との深い縁も報じられており、最初に出演を打診されたのは10年近く前のことだったという。

同作を手がけたチン・ジェン監督はこのほど、ヤン・ズーに白羽の矢を立てた理由について、「演技力が素晴らしいから」と語っている。主人公の「玖瑶」は心理描写の複雑な難しい役柄だけに、演じられる女優が限られていたが、同年代の女優の中ではヤン・ズー以外は考えられなかったという。ヤン・ズーの冷静さと理解力の強さ、意見に耳を傾ける素直さと、さらに撮影現場を引っ張る力を信頼し、ヒロインを任せたことを明かしている。

これまでの作品でも、アフレコを行い自分の声で演じることが多かったヤン・ズーだが、「長相思」では事前にアフレコを指導する専門家に教えを仰ぎ、独自に練習を積んでいたことも報じられている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携