CRI online 2023年8月24日(木) 16時50分
拡大
第19回アジア競技大会は24日で開催日まであと30日となり、大会の授賞式に使う花束、授賞トレー、表彰台が公開されました。
(1 / 3 枚)
第19回アジア競技大会(杭州アジア大会)は24日で開催日まであと30日となり、大会の授賞式に使う花束、授賞トレー、表彰台が公開されました。
【その他の写真】
授賞式の花束の名前は「豊かな実り」で、選手の諦めない精神を表し、アジア大会で実り多き、良い成績を収めることを祈る意味合いが込められています。
花束は、豊作と成果を意味する稲の穂と蓮の花を採用し、「赤子の心」という中国の開発した月季花、胡蝶蘭、杭州の特色ある植物・龍井茶と桂花の枝などが含まれ、杭州独特の文化的内包と都市の魅力を表現しています。
授賞トレーのデザインのインスピレーションは、そよ風の中で波打つ西湖に由来し、全体的にすっきりとした流線を表現しています。デザインは伸びやかで、温和で繊細な江南の特性を示しています。トレーはアルミニウムで作られ、人間工学に合致するように設計され、授賞過程に良い体験をもたらすものとされます。
表彰台の外側全体にはグラデーションを採用し、活力と革新の理念を伝えています。表面は「水墨画」の白色を採用し、アジア諸国が包容力をもって共に前進し、調和とウィンウィンを図る精神を表現しています。
さまざまなタイプの競技に適用させるために、表彰台はモジュール式の設計を採用し、組み合わせやすく、グリーンで倹約という大会の精神を貫いています。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
Record China
2023/8/24
Record Korea
2023/8/23
anomado
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る