アンジェラベイビーが日本に? 「こんな時期に」と批判殺到も真相は…―台湾メディア

anomado    2023年9月15日(金) 13時0分

拡大

台湾メディアの三立新聞網は14日、中国出身のモデルであるアンジェラベイビーが日本で目撃されたとの情報が物議を醸したことを伝えた。

中国出身のモデルであるアンジェラベイビーが日本で目撃されたとの情報が物議を醸した。台湾メディアの三立新聞網やTVBS新聞網などが14日付で伝えた。

三立新聞網の記事は、日本で東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出が始まって以降、中国では反日感情が高まり、ボイコットなど一連の「仇日」行動が起きていると説明。そうした中で、あるネットユーザーの投稿が注目を集めたとした。

同ユーザーは1枚の写真をシェアして「日本で偶然アンジェラベイビーに会った人がいるみたい。私も会いたい」と投稿。写真には日本の街でサングラスをかけ、白い帽子をかぶったアンジェラベイビーが笑顔で写っていた。

三立新聞網やTVBS新聞網の記事は「怒った小粉紅(ピンクちゃん。中国の若い世代の民族主義者)たちが罵声を浴びせた」とし、「こんな時期に日本に」「そんなに日本に行きたいのか」「彼女は日本に行って核汚染水を飲みたかったのだろう。日本や韓国が母国なのだから」「福島の海鮮でもたっぷり食べるがいい」「よく行けたものだ。他に行ける国がないってのか?」などの批判の声が上がったと紹介した。

一方で、「実はこの写真は過去にアンジェラベイビーが日本で仕事をした時に撮影されたものであり、最近のものではなかった」と真相を説明し、「今になってネットユーザーに持ち出されたことに、多くの彼女のファンから憤りの声が上がっている」と伝えた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携