「長相思」でブレークのドン・ウェイ、「陳情令」コンビと肩を並べる人気に

anomado    2023年9月18日(月) 13時20分

拡大

今夏ヒットしたファンタジー時代劇ドラマ「長相思」でブレークした中国の俳優ドン・ウェイがカバーを飾ったファッション誌の売上額がいきなり歴代10位内に入る快挙を達成した。

今夏ヒットしたファンタジー時代劇ドラマ「長相思」でブレークした中国の俳優ドン・ウェイ(鄧為)がカバーを飾ったファッション誌の売上額がいきなり歴代10位内に入る快挙を達成した。

「長相思」で人気沸騰した28歳のドン・ウェイは、ファッション誌「madame FIGARO」9月号のカバーを飾り、3種類のカバーでそれぞれディオール、ジャンバティスタ・ヴァリ、ラウルミシュラの2023年秋冬コレクションを披露した。

同誌は中国で11日に発売され、ネットでは発売から30分で16万部、700万元(約1億4000万円)を売り上げ、さらに2時間半で850万元(約1億7000万円)を突破。19年のドラマ「陳情令」でブレークしたシャオ・ジャン(肖戦)が同年、同誌のカバーを飾った時の547万元(約1億1000万円)の数字を一気に抜き去った。

また、13日には売り上げ部数が23万部を超え、売上額も1000万元(約2億円)を突破し、芸能人がカバーを飾った雑誌の売上額を示すランキングでいきなり7位に登場。なお、同ランキングでは同じく「陳情令」でブレークしたワン・イーボー(王一博)が1位で、トップ10のうち7つを占める人気を示している。

同じく13日、美容品メーカー・スキンシューティカルズ(Skinceuticals)がドン・ウェイのアンバサダー起用を中国のSNS・微博(ウェイボー)で公開したが、発表から2時間で同メーカー商品の販売額が3000万元(約6億円)に達したことが明らかに。中国メディアは反響の大きさと異例の快挙にメーカー側も驚いていると報じた。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携