Record China 2014年8月6日(水) 13時4分
拡大
5日、韓国の国防委員会は、韓国軍の兵士が複数の同僚兵士から暴行を受け死亡した事件の真相把握および対策に関する緊急の質疑を行った。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国軍。
(1 / 2 枚)
2014年8月5日、韓国・聯合ニュースによると、国会の国防委員会は、韓国軍の兵士が複数の同僚兵士から暴行を受けて死亡した事件の真相把握および対策に関する緊急の質疑を行った。
【その他の写真】
今年4月、京畿(キョンギ)道にある部隊の兵士が、約4カ月にわたり複数の同僚兵士から暴行を受けて死亡した。加害者の兵士たちは傷害致死や共同暴行などの疑いで起訴された。軍が行った緊急調査によると、このほかにも4月の1カ月間で3900件余りの虐待事件が起きていたことが分かった。
質疑では、与党の議員らが軍首脳部に対し、「幹部は部隊の掌握や部下の把握をどのように行っているのか」、「軍隊の体制改善が重要なのではない。軍首脳部は昇進にばかり気を取られている。そうではなく、兵士たちのロールモデルにならなければならない」と指摘するなど、叱責が相次いだ。
これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。
「加害者に死刑を。傍観者にも妥当な処罰を。これ以上、私たちの息子を殺さないでくれ」
「軍隊の指針に『分隊長を除く兵士同士の命令や指示、干渉禁止』とあるが、まったく守られていない。国防長官は職務怠慢で処罰されるべき」
「今、軍隊で起きている暴行事件は一つや二つじゃない。なぜ入隊前の若者や家族は黙ってるんだ!(兵役は)義務だからか?」
「軍隊の問題点は、訴願(不当な行為による被害に対する救済や、不合理な状況の是正などを要求すること)した人も処罰してしまうこと。だから事件が隠ぺいされてしまう」
「解決策はただ一つ。いじめられている兵士は、いじめている兵士を殺しても正当防衛として認める。こうすれば軍隊内の暴行事件で命を落とす者はいなくなるだろう」
「殺人工場の韓国軍隊より、北朝鮮の人民軍の方がマシなんじゃない?今の軍隊は、もはや暴力団よりもひどい悪魔集団だ」
「一連の暴行事件は、(多くの犠牲者を出した)セウォル号沈没事故と何も変わらない!」(翻訳・編集/まつ・むら)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/8/6
2014/8/4
2014/8/1
2014/7/30
2014/7/17
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る