Record Korea 2023年10月22日(日) 20時0分
拡大
20日、韓国メディア・毎日経済は「サムスン電子の最新スマートウォッチ『Galaxy Watch6』のCMが、ライバルの米アップルを狙った内容だと話題になっている」と伝えた。
2023年10月20日、韓国メディア・毎日経済は「サムスン電子の最新スマートウォッチ『Galaxy Watch6』のCMが、ライバルの米アップルを狙った内容だと話題になっている」と伝えた。
サムスン電子は20日、ブランドアンバサダーを務めるサッカー韓国代表ソン・フンミン(トッテナム)を起用した「あなたの一日はGalaxy Watch6と共に、夜に始まる(Your day starts at night with Galaxy Watch6)」と題した動画を公式YouTubeチャンネルで公開した。
Galaxy Watch6は睡眠測定機能が強化されているのが特徴で、動画の内容もソンのプレーと睡眠、夢などを絡めたものとなっている。話題になっているのは、朝、目を覚ましたソンがリンゴを一口かじってジューサーに入れ、ジュースを作るシーンがあること。リンゴといえばサムスンのライバル、アップルを象徴するものなだけに「アップルウォッチより自社製品のほうが優れているという積極的な表現では」という声が業界から上がっているという。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「サムスンとソン・フンミン!やっぱり愛国者と愛国企業は違う」「アイデアがすごくいいね」「一口かじったリンゴを粉砕したわけだ」「これぞ愛国者。リンゴを砕いて飲み干して、すかっとするね」「さすが我らがソン!」「国民みんなに愛されているフンミン。これからもファイト!」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/麻江)
광고 보다 단편영화같음ㅋㅋㅋㅋ pic.twitter.com/PX7DvwWM1d— 훔 (@9292da) October 19, 2023
광고 보다 단편영화같음ㅋㅋㅋㅋ pic.twitter.com/PX7DvwWM1d
この記事のコメントを見る
Record Korea
2022/3/23
Record China
2021/9/16
2023/9/12
2023/3/2
2023/10/1
2023/5/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る