最新時代劇ドラマ「為有暗香来」、15歳の女優アイ・ミーが「将来有望」と話題

anomado    2023年10月22日(日) 15時0分

拡大

配信中の中国時代劇ドラマ「為有暗香来」に出演する15歳の女優アイ・ミーが、存在感と演技力の高さで視聴者の目を引いている。

(1 / 4 枚)

配信中の中国時代劇ドラマ「為有暗香来」に出演する15歳の女優アイ・ミー(艾米)が、存在感と演技力の高さで視聴者の目を引いている。

その他の写真

ジョウ・イエ(周也)とワン・シンユエ(王星越)が主演する「為有暗香来」は13日に優酷(YOUKU)で配信をスタートした最新作。このドラマでジョウ・イエが演じるヒロインの侍女「千芷」を演じているのは、2008年生まれで撮影当時は13歳の女優アイ・ミーだが、ドラマの女性キャラではヒロインに次ぐ2番手を演じるチャオ・チン(趙晴)よりも演技が際立ち、思わず注目してしまうと人気が急上昇している。

アイ・ミー

アイ・ミーは14年に映画「童図」でデビュー。その後、「孤城閉〜仁宗、その愛と大義〜」「双花伝~運命を分かつ姉妹~」「山海情 明日に咲く希望の種~」「黒豊と白夕」といったドラマ作品や、映画では「陰陽師:とこしえの夢」や、21年に公開され中国映画市場で歴代最高のヒットを記録した「1950 鋼の第7中隊」に出演。最近では、「長風渡~運命の糸~」でソン・イー(宋軼)演じるヒロインの侍女役、「雲之羽」で主演のユー・シューシン(虞書欣)と共に育った間諜役でも注目を浴びた。

アイ・ミー

「為有暗香来」は、「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」など数々の作品を生み出したヒットメーカーとして知られるプロデューサーで、脚本家のユー・ジョン(于正)がキャスティングを手がけた。なお、そのプロデュース最新作でウー・ジンイエン(呉謹言)主演のドラマ「墨雨雲間」にもアイ・ミーが起用されており、ユー・ジョンが強力に推す期待の女優としても注目を浴びている。(Mathilda

アイ・ミー

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携