ユー・シューシンにレーザーポインター照射か、危険行為にファンも激怒

anomado    2023年10月30日(月) 16時30分

拡大

中国の女優ユー・シューシンが出演したコンサートで、客席からレーザーポインターを照射されたのではないかと、ファンから怒りの声が上がっている。

中国の女優ユー・シューシン(虞書欣)が出演したコンサートで、客席からレーザーポインターを照射されたのではないかと、ファンから怒りの声が上がっている。

昨年のヒットドラマ「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」などで知られるユー・シューシンは、2020年に人気オーディション番組「青春有你2」に出演。挑戦者の中で2位となる得票数で、期間限定の女性アイドルグループ「THE9」のメンバーに選ばれた。

江蘇省南京市で27日、「THE9」メンバーが再集結してコンサートが開催されたが、このステージでユー・シューシンの顔を狙い、レーザーポインターを照射しているように見える場面を撮った動画がネットに登場。目に照射すれば失明の可能性もあることが知られているが、一部からはステージの照明効果だと指摘する声があるものの、動画にはユー・シューシンのアンチファンの悪行を疑う声が上がり、「犯人を特定してほしい」「これは犯罪行為だ」と怒りのコメントが集まっている。

芸能人を狙った同様の行為はこれまでに何度も報道されており、19年には台湾の女性歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)が北京で開催したコンサートで、レーザーポインター照射が確認され、主催側が警備を強化する旨の声明文を発表した。今年4月にも、中国の男性歌手シュエ・ジーチエン(薛之謙)が江西省南昌市で開催したコンサートで、レーザーポインター照射を受けてステージ上で苦言を呈したことが話題になった。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携