習近平主席、第5回中米友好都市大会に書簡

CRI online    
facebook X mail url copy

拡大

中国の習近平国家主席は3日、第5回中米友好都市大会に書簡を送りました。

中国の習近平国家主席は3日、第5回中米友好都市大会に書簡を送りました。

習主席はこの中で、「中米関係の基礎は民間にあり、力の源泉は国民同士の友好にある。友好省・州と友好都市は中米両国民の友情を深め、互恵・ウィンウィンを実現する重要な手段である。1979年に両国間に最初の友好都市関係が締結されてから現在まで、中米は既に284組の友好省・州と友好都市関係を樹立している。40年余りにわたり、両国の友好省・州と友好都市は密接に協力し、実り多い成果を収め、両国国民に確かな利益をもたらしてきた」と綴っています。

習主席はまた、「中米友好都市大会は中米地方交流の重要な仕組みであり、発足以来、中米友好都市間の発展を推進し、友好都市間の協力を深めるために積極的な役割を果たしてきた。大会に参加する各関係者が引き続き中米地方交流の架け橋となり、広大な太平洋を越えて両国の省・州と都市が中米関係の健全で安定した発展を推進し、両国国民の福祉を増進するためにより大きな役割を果たすための一助となるよう希望している」と強調しています。

第5回中米友好都市大会は同日、江蘇省蘇州市で「グリーン都市の共同建設と民生福祉の共有」をテーマに開催され、中国人民対外友好協会と江蘇省人民政府が共催しました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携