「伊都国」の出土品 銅鐸や半両銭など約220点が展示 吉野ヶ里歴史公園【佐賀県】 09-20 12:43
なぜ?台風14号「プラサン」日本へ向けて急カーブ 「台風としての寿命が延びたから」 温帯低気圧に変わった後も発達し… 大雨のおそれ 最新進路・雨風シミュレーション 【台風情報】 09-20 12:36
「台風14号が帰ってくる?」大陸から日本側へ進路予想 「台風並み」の温帯低気圧に 秋雨前線刺激で大雨おそれ 気象庁の予測詳しく【23日までの雨シミュレーション】 09-20 12:35
金蘭会高 大森咲愛&西村美波対談(後編) 日の丸経験者が7人 プラスに変えた「勝って当たり前」の重圧 09-20 12:35
ユニクロの新ライン、「ユニクロ:C」が天下統一ブランドとなる理由_過去反響シリーズ 09-20 12:35
高度2万2000メートル熱気球有人飛行プロジェクト始動―中国 09-20 12:35
ひとり親世帯の44.5%、高齢者の20%が「貧困」という厳しい現実…データから浮き彫りになる「貧富の差」の実態 09-20 12:31
「日本人学校の小学生」と書かず 地元当局の“当日発表”…中国側が情報統制か【日本人男児刺殺】 09-20 12:31
韓国で有名芸能人のディープフェイク動画を販売…流通・購入した10~20代が大勢摘発 09-20 12:31
『広重ブルー -世界を魅了した青』太田記念美術館で 「ベロ藍」と呼ばれる絵具を用いた美しい青の表現に注目 09-20 12:27

サッカーアジア6大リーグ平均入場者数で中国が首位=ネット「リーグ戦はまだいいが代表戦は…」

Record China    2023年11月5日(日) 16時0分

拡大

中国スポーツメディアの直播吧はこのほど、サッカーのアジア各国リーグの平均観客数をランキング形式で紹介した日本のサッカー専門メディア、フットボールチャンネルの記事を取り上げた。

(1 / 2 枚)

中国スポーツメディアの直播吧はこのほど、サッカーのアジア各国リーグの平均入場者数をランキング形式で紹介した日本のサッカー専門メディア、フットボールチャンネルの記事を取り上げた。

その他の写真

フットボールチャンネルによると、1~6位は以下の通り。

1位:スーパーリーグ(中国)

今季リーグ戦平均入場者数:1万9825人

リーグ市場価値最高額選手:オスカル(750万ユーロ=約10億5000万円)

2022年AFCクラブコンペティションランキング:7位

2位:J1リーグ(日本)

今季リーグ戦平均入場者数:1万8645人

リーグ総市場価値:2億5450万ユーロ

リーグ市場価値最高額選手:アレクサンダー・ショルツ(220万ユーロ=約3億800万円)

2022年AFCクラブコンペティションランキング:2位

3位:インディアン・スーパーリーグ(インド)

今季リーグ戦平均入場者数:1万3959人

リーグ市場価値最高額選手:ジェイソン・カミングス(120万ユーロ=約1億6800万円)

2022年AFCクラブコンペティションランキング:17位

4位:ペルシアン・ガルフ・プロリーグ(イラン)

今季リーグ戦平均入場者数:1万880人

リーグ市場価値最高額選手:ホセイン・カナーニ(200万ユーロ=約2億8000万円)

2022年AFCクラブコンペティションランキング:5位

5位:Kリーグ(韓国)

今季リーグ戦平均入場者数:1万674人

リーグ市場価値最高額選手:ナナ・ボアテング(220万ユーロ=約3億円)

2022年AFCクラブコンペティションランキング:3位

6位:サウジ・プロフェッショナルリーグ(サウジアラビア

今季リーグ戦平均入場者数:8839人

リーグ市場価値最高額選手:ネイマール(5000万ユーロ=約70億円)

2022年AFCクラブコンペティションランキング:1位


直播吧がこのランキングを紹介し、「リーグ戦の平均入場者数で中国がトップなのに対し、今夏にスター選手らを続々と引き入れたサウジは9000人にも満たない」と伝えると、中国のサッカーファンから「(サウジの平均入場者数は)マジかよ。なんかあれこれやってたのに中国スーパーリーグにも及ばないの?」「サウジリーグの大物選手らが中国に移籍したと仮定すると、平均入場者数は3万人を下回らないだろう」「(中国リーグの選手らは)ファンに顔向けできるのか?」「(中国リーグの選手らは)こんなにも熱心なファンを本当にがっかりさせた」「中国は人が多いだけ。サッカーはてんで駄目」「(中国の)リーグ戦はまだ見ていられるが代表戦は…」「サッカー関連で中国が1位になるなんて大したものだ」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携