青島ビール放尿騒動で笑ったのは日本?韓国の日本産ビール輸入量が302%増加=韓国ネット「当然だ」

Record Korea    2023年11月16日(木) 20時0分

拡大

16日、韓国・文化日報は「10月に起きた青島ビールの『放尿騒動』の影響で、韓国の中国産ビールの輸入量が40%減少した」と伝えた。写真は青島ビール。

2023年11月16日、韓国・文化日報は「10月に起きた青島ビールの『放尿騒動』の影響で、韓国の中国産ビールの輸入量が40%減少した」と伝えた。

記事によると、韓国の10月の中国産ビール輸入量は2281トンで、前年同期比42.6%減となった。記事は「10月19日に中国の青島ビール工場で従業員が原料に放尿しているとみられる動画が出回った影響が大きいが、中国産ビールの輸入量はすでに7月から減少傾向にあった」としている。

一方、日本産ビールの輸入量は7243トンで302.7%増だった。記事は「19年に巻き起こったノージャパン(日本製品不買運動)の風は完全に消え去った」と伝えた。

この記事に韓国のネットユーザーからは「あれは衝撃だった。動画を見てから絶対に買わないと決めた」「高粱酒は大丈夫だよね?」「ビール以外でも中国産と見えると不安になる」「ビールはアサヒが最高」「青島よりアサヒが好き。泡が盛り上がってくるスーパードライ~」「正直、日本のビールがはおいしい。当然売れるよ」「日本製品ほど安全で良いものはない」などの声が寄せられた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携