習近平主席、山西省炭鉱のビル火災事故に重要指示―中国

CRI online    
facebook X mail url copy

拡大

山西省呂梁市永聚炭鉱のあるオフィスビルで16日午前7時ごろ、火災が発生しました。

山西省呂梁市永聚炭鉱のあるオフィスビルで16日午前7時ごろ、火災が発生しました。現在までに、事故による死者は26人、負傷者は38人となっています。

事故発生後、海外訪問中の習近平国家主席は直ちに重要な指示を出し、負傷者の救助に全力を尽くし、負傷者の治療と犠牲者の遺族の慰撫に努め、速やかに原因を究明し、責任を厳しく追及しなければならないと求めました。

習主席は、各地域と関係部門は今回の火災事故の教訓を十分にくみ取り、安全発展の理念をしっかりと確立し、冬季の火災事故が多発しやすい状況を踏まえて重点業界分野のリスクや潜在的なリスクを調査して排除し、緊急時対策と予防措置を十分に講じなければならないと強調しました。

国務院の担当部門責任者は既に関係部門を率いて現場に赴き、事故の救援と緊急時対応の指導に当たっています。山西省や呂梁市は既に全力で救援・治療、被害者慰撫に当たっており、現在、医療救護や事故原因の調査などが行われているところです。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携