人民網日本語版 2023年11月29日(水) 7時30分
拡大
中国の大学生が次々と「花柄の綿入れコーデ」を披露し、ちょっとしたブームになっている。
(1 / 2 枚)
今シーズンの冬のコーディネートとして中国で話題を集めているのが、花柄の綿入れとミリタリーコート。ネット上には、「ダサさを突き抜けてオシャレ」「ダウンコートを買うお金がないのではなく、花柄の綿入れの方がコスパがいいから」といった書き込みがあふれ、大学生が次々と「花柄の綿入れコーデ」を披露し、ちょっとしたブームになっている。
【その他の写真】
あるショッピングプラットフォームのアプリを見てみたところ、約30元(約600円)の花柄の綿入れがレディース上着部門で売上ナンバーワンを26日連続でキープし、1万7000件のレビューが寄せられていた。山東省済南市歴下区の衣料品ストアにはさまざまなタイプの花柄の綿入れが並び、値段は29~69元(約600~1400円)ほどで、多くの客が買い求めていた。
衣料品ストアの店員は「価格の異なる綿入れを店頭に並べるようになって約1カ月になるが、売れ行きは常に好調。中高齢者のほか、グループで買いに来る大学生も多い。若者の間で最も人気なのは69元の花柄の綿入れ」とした。
済南大学に通う女子大生の穎さんは、69元のシャネル風の柄の綿入れを購入し、「家の中でも、外出するにも着ていける。講義の時や宅配物を取りに行く時、散歩する時などにも着ていくことができて、とても実用的。直に着ることもできるし、便利で、汚れにくく、リーズナブルで、温かい」としている。
そしてその消費観念について穎さんは、「買い物をする時は、ブランドよりもコスパや好みによりこだわっている。花柄の綿入れが大学生の間で人気を集めているのは、今の大学生は服を選ぶ時、他人の目を気にせずに、個性を追い求めるのが好きだからだと思う。また実用性を重視し、理性的に買い物するようになっている。花柄の綿入れは安くて見た目もいいので、人気になったのだと思う」とした。(提供/人民網日本語版・編集/KN)
この記事のコメントを見る
Record China
2023/9/13
2023/9/4
2023/7/31
2023/7/3
Record Korea
2023/6/11
2023/1/14
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る