ドラマ「一念関山」のリウ・ユーニン、“顔面”への視聴者の不満にウェイボーで反応

anomado    2023年12月1日(金) 20時0分

拡大

最新の中国ドラマ「一念関山」に主演する歌手で俳優のリウ・ユーニンが、人工知能で別の俳優の顔に差し替えた動画がネット上に登場したことに、中国のSNSで反応を示した。

最新の中国ドラマ一念関山」に主演する歌手で俳優のリウ・ユーニン(劉宇寧)が、人工知能(AI)で別の俳優の顔に差し替えた動画がネット上に登場したことに、中国のSNS・微博(ウェイボー)で反応を示した。

リウ・ユーニンが女優リウ・シーシー劉詩詩)と共演する武侠時代劇ドラマ「一念関山」は11月28日、動画配信サービスの愛奇芸(iQIYI)で配信スタートし、好調な滑り出しを見せている。しかしネット上では、特務機関のリーダー「寧遠舟」を演じるリウ・ユーニンが、「主人公の顔ではない」「見るに堪えない」などといった不満の声が続出。さらには人工知能を使って、時代劇美男の代表格である台湾の俳優ウォレス・フォ(霍建華)の顔と差し替えた動画がネット上に登場した。

リウ・ユーニンは30日、自身のウェイボーにメッセージを投稿。「誰の心の中にもその人なりの寧遠舟があります。役柄の魅力はすべての俳優が追求するものです。寧遠舟について語ってくれた皆さんに感謝します。とても光栄に思います。寧遠舟に代わり感謝します。どうか『一念関山』を応援してください」と書かれており、主人公の顔に不満を示す視聴者の反応に対し、コメントしたものと思われる。

このメッセージには、発信から半日で20万件を超える「いいね」が集まり、「寧遠舟はあなただけ。誰も取って代われない」「素晴らしいキャスティングに満足」などと支持を示すコメントが多く集まっている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携