台湾から日本に行って絶対に買うべき安価な10商品、訪日旅行の達人がアドバイス―台湾メディア

Record China    2023年12月15日(金) 22時0分

拡大

台湾メディアのNOWnewsは12日、訪日旅行の達人が発表した「日本で絶対に買うべき商品トップ10」を紹介する記事を掲載した。

台湾メディアのNOWnewsは12日、訪日旅行の達人が発表した「日本で絶対に買うべき商品トップ10」を紹介する記事を掲載した。

記事によると、円安によるお得感からわざわざ日本に行ってショッピングに熱を入れる台湾人は少なくないとみられ、大勢から熱い支持を集める衣料品ブランド「ユニクロ」の日本と台湾での商品価格はしばしばホットな話題になるという。

こうした中、「日台の価格差が大きい、日本で絶対に買うべき10商品」をネットでシェアしたのが訪日旅行の達人の林氏璧(リン・シービー)さんだ。これは、日本によく旅行に行く台湾のネットユーザーに呼び掛けた投票の結果で、1位にはファーストリテイリングが展開する「ユニクロ」「GU」が選ばれた。「ユニクロ」「GU」は3841票中809票を獲得し、2位以下は「アリナミン」(669票)、「旬の果物」(309票)、「日本酒」(286票)、「無印良品」(266票)、「DHC」(157票)、「ブランド品」(131票)、「パナソニックのドライヤー」(117票)、「わかもと製薬の錠剤」(117票)、「象印マホービンの炊飯器」(109票)の順となっている。

林さんはまた、自身の日本での買い物体験についても紹介。台湾のユニクロで990台湾ドル(約4500円)で販売されているカーディガンが日本では2990円だったことなどを投稿している。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携