中国国産初の大型クルーズ船が「客」を乗せての試験運航を開始

CRI online    2023年12月24日(日) 20時0分

拡大

中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都号」(アドラ・マジックシティー)が23日、初の試験運航を始めました。

(1 / 5 枚)

中国初の国産大型クルーズ船「愛達・魔都号」(アドラ・マジックシティー)が23日、初の試験運航を始めました。実際の運営状態をシミュレーションし、海事管理やサービスなどの全面的なテストを実施し、クルーズ船の運営能力を検証します。

その他の写真

中国のクルーズ船運航会社の愛達郵輪(アドラクルーズ)の国佳業務開発ディレクターは、「試験運航には業界の専門家を招いて体験していただく。1回目の試験運航ではサービスの流れやチームワーク、サービス体験など多くの面のテストを行う」と説明しました。


1回目の試験運航は25日に終了します。1回目の乗客が下船した後に2回目の試験運航参加者を乗船させることで、乗客をスムーズに乗り降りさせる能力を検証します。2回の試験運航を通じて、2024年1月1日に始まる商業運航での乗客へのより良いサービス提供を目指します。


2回目の試験運航では日本や韓国に寄港して、現地の通関部門との業務連携や組織力を高める方法などを模索する予定とのことです。(提供/CRI



※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携