anomado 2024年1月8日(月) 12時10分
拡大
中国の俳優チョン・イーと女優リー・イートンが主演するファンタジー時代劇「狐妖小紅娘・王権篇」がこのほどクランクインし、原作ファンからも期待の声が上がっている。
中国の俳優チョン・イー(成毅)と女優リー・イートン(李一桐)が主演するファンタジー時代劇「狐妖小紅娘・王権篇」がこのほどクランクインし、原作ファンからも期待の声が上がっている。
中国の漫画作品「狐妖小紅娘」は、アニメ版が「縁結びの妖狐ちゃん」のタイトルで日本でも放送された人気作で、実写ドラマは3部作構成。「月紅篇」「竹業篇」に続き、最後を飾る「王権篇」については5日、中国のSNS・微博(ウェイボー)で公式アカウントがクランクインを発表している。
「月紅篇」「竹業篇」とは違い、男性が主人公となる「王権篇」では、妖怪退治を行う名門・王権家の御曹司「王権富貴」をチョン・イーが演じる。5日のクランクイン後、撮影現場ではチョン・イーが純白の衣裳に身を包んだ姿を見せており、原作のファンからも「王権富貴のイメージにぴったり」「優雅なイメージではまり役だと思う」などとキャスティングに満足するコメントや期待の声が上がっている。
チョン・イーとリー・イートンは今回、昨年撮影された武侠時代劇ドラマ「英雄志」に続き、再共演を果たしている。「英雄志」については過去に、中国国家広播電視総局の撮影許可をめぐるトラブルが報じられ、その影響で配信に向けての審査が遅れているとの報道もある。「王権篇」に先がけて、「英雄志」が配信されるよう望む声も高まっている。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2024/1/6
CRI online
2024/1/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る