anomado 2024年1月12日(金) 10時0分
拡大
23年にドラマ「長相思」でブレークしたドン・ウェイが、中国のSNS・ウェイボーでの宣伝効果がシャオ・ジャンに匹敵すると報じられた。
23年に「長相思」でブレークした中国の俳優ドン・ウェイ(鄧為)が、中国のSNS・微博(ウェイボー)での宣伝効果が人気俳優のシャオ・ジャン(肖戦)に匹敵すると報じられた。
2021年のファンタジー時代劇「龍王の恋 永遠(とわ)なる誓い」でデビューしたドン・ウェイは、23年夏に配信されたファンタジー時代劇「長相思」シーズン1で人気が急上昇。今月13日には、ウェイボーの年間アワード「微博之夜」に「長相思」で共演したヤン・ズー(楊紫)らと共に登場することが分かり、期待を集めている。
ブレーク後にディオールのアンバサダーに起用され、公式発表したウェイボーの投稿には約1260万件の「いいね」が寄せられた。23年11月に若手俳優でトップクラスの人気を持つシャオ・ジャンが宝飾品ブランドのブシュロンのアンバサダーに起用された際には、ウェイボーでの「いいね」が約1240万件となった。ウェイボーのフォロワー数では、ドン・ウェイはシャオ・ジャンの約6分の1にとどまっていることから、絶大な宣伝効果と潜在力の大きさがうかがい知れる数字となっている。
ドン・ウェイはディオールに続き、美容品メーカーのスキンシューティカルズなどのアンバサダーに起用されており、3日にはヘアケアブランドのケラスターゼが中華圏でのアンバサダー起用をウェイボー公式アカウントで発表。新しい年も幸先の良いスタートを切っている。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
anomado
2024/1/7
2024/1/4
2023/12/30
2023/11/19
2023/10/1
2023/9/16
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る