「長相思」でブレークのドン・ウェイ、宣伝効果はシャオ・ジャンに匹敵

anomado    2024年1月12日(金) 10時0分

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23年にドラマ「長相思」でブレークしたドン・ウェイが、中国のSNS・ウェイボーでの宣伝効果がシャオ・ジャンに匹敵すると報じられた。

23年に「長相思」でブレークした中国の俳優ドン・ウェイ(鄧為)が、中国のSNS・微博(ウェイボー)での宣伝効果が人気俳優のシャオ・ジャン(肖戦)に匹敵すると報じられた。

2021年のファンタジー時代劇「龍王の恋 永遠(とわ)なる誓い」でデビューしたドン・ウェイは、23年夏に配信されたファンタジー時代劇「長相思」シーズン1で人気が急上昇。今月13日には、ウェイボーの年間アワード「微博之夜」に「長相思」で共演したヤン・ズー(楊紫)らと共に登場することが分かり、期待を集めている。

ブレーク後にディオールのアンバサダーに起用され、公式発表したウェイボーの投稿には約1260万件の「いいね」が寄せられた。23年11月に若手俳優でトップクラスの人気を持つシャオ・ジャンが宝飾品ブランドのブシュロンのアンバサダーに起用された際には、ウェイボーでの「いいね」が約1240万件となった。ウェイボーのフォロワー数では、ドン・ウェイはシャオ・ジャンの約6分の1にとどまっていることから、絶大な宣伝効果と潜在力の大きさがうかがい知れる数字となっている。

ドン・ウェイはディオールに続き、美容品メーカーのスキンシューティカルズなどのアンバサダーに起用されており、3日にはヘアケアブランドのケラスターゼが中華圏でのアンバサダー起用をウェイボー公式アカウントで発表。新しい年も幸先の良いスタートを切っている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

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