世界で1秒に53個売れている韓国製品とは?=韓国ネット「誇らしい」「不思議だ」

Record Korea    2024年1月25日(木) 11時0分

拡大

24日、韓国・毎日経済によると、韓国食品大手「農心」のベストセラー商品「辛ラーメン」の昨年の売上高が過去最高を記録した。写真は韓国のインスタント麺。

2024年1月24日、韓国・毎日経済によると、韓国食品大手「農心」のベストセラー商品「辛ラーメン」の昨年の売上高が過去最高を記録した。年間売上高が1兆ウォン(約1106億円)を超えるのは2年連続で、記事は「韓国内だけでなく海外法人でも成長の勢いが続いているため」と分析している。

記事によると、辛ラーメンは昨年、韓国内外で1兆2100億ウォンの売上高を記録した。年間計16億6000万個が売れたが、これは世界中で1秒に53個売れた計算になるという。売上高は前年比14%増加した。

辛ラーメンは1986年に発売され、1991年から昨年まで33年間にわたり韓国のインスタント麺市場で売上高1位を記録した。3年前に海外での売上高が国内を初めて上回り、2022年に初めて年間売上高が1兆ウォンを超えたという。

最近5年(2019~2023年)は海外市場を中心に年平均2桁(12%)の成長を続けている。昨年の米国法人の売上高は前年比19%増加し、海外の売上増加分の約半分を占めた。昨年は日本、豪州、ベトナム法人の売上高も前年比それぞれ19%、26%、58%増加したという。

農心関係者は「辛ラーメンは海外売上の割合が約60%に達するほどグローバルブランドとして地位が向上している」とし、「韓国の消費者の愛情を力に、さらに誇らしい韓国代表ラーメンになれるよう今年も最善を尽くす」と述べたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「誇らしい。農心頑張れ」「スイスに行ったときも辛ラーメンを食べたよ。1万ウォン(約1100円)もしたけど(笑)」「海外で辛ラーメンを食べると、『韓国の味だ』とほっとする」「新商品が出るたびに試すけど、結局は辛ラーメンに戻ってくる」「韓国のインスタント麺の中では辛ラーメンが一番」「20年前に米海兵隊と訓練したとき、韓国のインスタントラーメン1ケースと米国の戦闘食1ケースを交換した。それだけ韓国のインスタントラーメンは最高だということ」「1秒に53個以上生産されているということがさらに不思議だ」などの声が寄せられた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携