CMG主催の「国潮」普及活動がスタート―中国

CRI online    2024年2月5日(月) 10時30分

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中央広播電視総台が主催する「国産品で年始のごあいさつーー2024国潮福袋」というメディアコンバージェンス活動が4日にスタートしました。

「国潮(国産流行ブランド)」の消費をさらに促進し、新たな国産流行ブランドを構築するため、中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)が主催する「国産品で年始のごあいさつーー2024国潮福袋」というメディアコンバージェンス活動が4日にスタートしました。「国潮」に関わるオンライン・オフライン活動を年間通じて開催し、消費者にプレゼントを贈呈します。

CMGの胡勁軍副台長、CMG編集業務会議メンバーの彭健明氏、商務部市場体系建設司の李維正副司長、および地元の商業と文化観光部門の責任者、関連企業の代表らが立ち上げ式に参加し、活動のスタートを宣言しました。

CMGは2024年、一連のメディアコンバージェンス活動を打ち出し、国内の大循環を主体に、国内と国際の二つの循環が相互に促進する新たな発展構造を構築していきます。「国産品で年始のごあいさつーー2024国潮福袋」というメディアコンバージェンス活動は竜年の春節期間中に一連の優遇措置を打ち出しています。

立ち上げ式は「国産品の新潮流」「国産品で新春を祝う」「国産品の新たな旅立ち」という三つのコーナーに分かれ、「国潮」がけん引する新たな消費、国産品がもたらす新たな力の全体像を表現します。(提供/CRI

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