チョン・イーがワン・ホーディー超え?新たなグローバルアンバサダー就任

anomado    2024年2月26日(月) 18時0分

拡大

中国の俳優チョン・イーがスイスのチョコレートメーカー「アルプス・ドール」のグローバルアンバサダーに就任し、パッケージを飾った商品が即完売の人気となっている。

中国の俳優チョン・イー成毅)がスイスのチョコレートメーカー「アルプス・ドール(Alpes d'Or)」のグローバルアンバサダーに就任し、パッケージを飾った商品が即完売の人気となっている。

チョン・イーは2022年の時代劇ドラマ「沈香の夢」が人気を集め、昨年上半期だけで新たに7社の広告に起用された。また、昨年は武侠時代劇ドラマ「蓮花楼」のヒットも手伝い、仏ファッションブランド「ランバン(LANVIN)」のグローバルアンバサダーに就任。さらに今月21日、「アルプス・ドール」が中国のSNS・微博(ウェイボー)を通じ、チョン・イーの起用を発表した。

同時に発売されたチョン・イーがパッケージを飾る商品は、オンラインモール「淘宝」やECサイト「拼多多」で即完売する人気に。なお、22年のファンタジー時代劇「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」でブレークしたワン・ホーディー(王鶴棣)は昨年、「アルプス・ドール」の中国エリアのアンバサダーに起用されたが、チョン・イーがそれを上回るグローバルアンバサダーで影響力を示している。

「蓮花楼」は動画配信サービス・愛奇芸(iQiyi)で再生回数が300億回を超える人気となっているが、最新作の主演ドラマ「英雄志」も同じく武侠ストーリー。女優リー・イートン(李一桐)と共演し、配信が待たれる作品だが、出演者の不祥事などが影響してかなり遅れるとの報道もあり、その動向が注目される。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携