訪日旅行者がコンビニで購入した朝食を店内で食べようとしたら店員に拒まれた、達人が原因を分析

Record China    2024年3月10日(日) 20時0分

拡大

台湾人向けにフェイスブックで日本での節約方法を伝えるページ「日本省銭小站」は先ごろ、訪日旅行者がコンビニで購入した朝食を店内で食べようとしたところ店員に拒まれた原因について分析する記事を投稿した。

台湾人向けにフェイスブックで日本でのさまざまな節約方法を伝えるページ「日本省銭小站」は先ごろ、訪日旅行者がコンビニで購入した朝食を店内で食べようとしたところ店員に拒まれたとする出来事を取り上げ、考えられる三つの原因について分析する記事を投稿した。香港ニュースポータルの香港01が9日、台湾の聯合新聞網の報道として伝えた。

それによると、「日本省銭小站」の特派員は実際にこのコンビニに足を運んだ上で、考えられる原因として次の三つを挙げた。

(1)店内のイートインスペースは満席だった。店員はこの訪日旅行者が同スペース以外で立って食べるのを許可しなかった。

(2)この訪日旅行者は酒類を買ってイートインスペースで飲もうとしたが、同スペースでは飲酒が禁止されている。

(3)イートイン利用の場合の消費税率は10%だが、この訪日旅行者は消費税率8%で会計した。

特派員は「コンビニで買ったものを店の前で食べるのも好ましくないので、ホテルの部屋に戻って食べるようにしよう」と呼び掛けた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携