動画配信大手によるチョン・イー争奪戦か?次々回作品「長安二十四計」に出演決定

anomado    2024年5月16日(木) 18時0分

拡大

動画配信サービス・優酷が15日に公開した「2024年度ドラマリスト」に「『長安二十四計』、主演チョン・イー」と記されたことが明らかになり、ネットで話題を呼んでいる。

動画配信サービス・優酷(YOUKU)が15日に公開した「2024年度ドラマリスト」に「『長安二十四計』、主演チョン・イー成毅)」と記されたことが明らかになり、ネットで話題を呼んでいる。

チョン・イーは4月末、ファンタジー時代劇狐妖小紅娘・王権篇」の制作途中に、動画配信大手・愛奇芸(iQIYI)と騰訊視頻(テンセントビデオ)が共同で手がける武侠ドラマ「赴山海」に出演すると発表されたばかり。その後駆け足で今月には優酷のアンバサダー就任、さらに次々回の主演作までが決まったことになる。

「長安二十四計」は19年に配信された「長安二十四時」の姉妹編で、朝廷と江湖の有志者らが手を組んで長安に根を張った巨悪を倒し、都に安定と繁栄を取り戻すストーリー。

現在、横店影視城(映画・ドラマの撮影基地)では、18日にクランクインする「赴山海」の準備が進められていると報じられ、ネット上では会場の下見や注意事項などに関する交流が盛んに行われているもよう。こうした中、次々回の作品までが決まり、ファンにとって立て続けの朗報となった。

中国で時代劇の一般的な撮影期間は約4カ月で、「長安二十四計」は秋ごろのクランクインとみられている。ファンからは「『赴山海』の制作がまだ始まってないのに、『長安二十四計』の出演がスピーディー決定」「動画配信大手によるチョン・イー争奪戦が始まっている」「演技が優れているので、出演作品は必ず大ヒット」「休む暇なく次々とドラマが決まっていく」など、歓喜のコメントが相次いだ。(編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携