董国防部長「台湾を中国から分裂させる者は必ず粉々に打ち砕かれ、自ら滅亡を招く」

CRI online    2024年6月2日(日) 19時40分

拡大

アジア安全保障会議に出席している董軍国防部長は2日、「中国のグローバル安全保障観」をテーマにした基調講演で、「台湾を中国から分裂させる者がいれば、必ず粉々に打ち砕かれ、自ら滅亡を招く」と警告しました。

シンガポールで開催中のシャングリラ会合(アジア安全保障会議)に出席している董軍国防部長は2日、同会合で「中国のグローバル安全保障観」をテーマにした基調講演で、「台湾を中国から分裂させる者がいれば、必ず粉々に打ち砕かれ、自ら滅亡を招く」と警告しました。

董国防部長は、「外部勢力は、ソーセージを切るように、一つの中国の原則を骨抜きにしようとしており、台湾関連法案をでっち上げ、台湾への武器売却に固執し、法に背いて台湾との公的往来を行っている。それらの行為の実質は『台湾独立』を助長し、台湾を利用して中国をコントロールすることを狙った悪意に満ちたもので、台湾を危地に追いやっている」と強調しました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携