香港の人気歌手イーソン・チャンが30針縫う大けが、コンサート延期

anomado    2024年6月11日(火) 17時0分

拡大

香港の人気歌手イーソン・チャンがテニス中に熱中症で気を失い、顎を地面にぶつけるなどして30針余りを縫う大けがを負った。所属事務所は今月予定されていたワールドツアーの中国重慶公演を延期すると発表した。

香港出身の人気歌手・俳優イーソン・チャン(陳奕迅)(49)の所属事務所は11日、イーソン・チャンがテニス中に熱中症とショックで気を失い、顎を地面にぶつけるなどして30針余りを縫う大けがを負ったとして、14~16日と21~23日に予定されていたワールドツアーの中国重慶公演6ステージを来年に延期すると発表した。

所属事務所は声明で、「イーソンの容体は安定しています」と明らかにし、「引き続き入院して治療が必要ですが、皆さんご安心ください」とした。

中国メディアの中国国際放送局などによると、イーソン・チャンは12歳で英国に渡り、中学、高校、大学を同国で過ごした。1995年の夏休みに帰国した際、TVB主催のオーディションで優勝したことをきっかけに芸能界入り。2000年代前半にヒット曲を連発し、米タイムズ誌で香港の音楽スタイルをリードする人物として評され、サミュエル・ホイ(許冠傑)、ジャッキー・チョン(張学友)と並ぶ「歌神」とも呼ばれる。日本でも2008年にMTVジャパンが主催するミュージックビデオの祭典「MTV Video Music Awards Japan」でBuzzAsia賞を受賞。代表曲に「K歌之王」「十年」など。俳優としても活躍している。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携