サッカー元韓国代表ソン・ジュンホの最新市場価値100万ユーロ、中国で拘束され一度ゼロに

Record Korea    2024年6月23日(日) 6時0分

拡大

サッカー元韓国代表MFソン・ジュンホについて、中国スポーツメディアの直播吧は、中国で拘束され一度ゼロになった市場価値がこのほど100万ユーロになったと伝えた。

韓国プロサッカー1部リーグの水原FCに入団することが14日に発表された元韓国代表MFソン・ジュンホについて、中国スポーツメディアの直播吧は、中国で拘束され一度ゼロになった市場価値が、ドイツの移籍専門サイト「Transfermarkt」のデータベースが最近更新され100万ユーロ(約1億7000万円)になったと伝えた。

韓国・朝鮮日報などによると、ソンは中国1部リーグの山東泰山に所属していた昨年5月、チームの大規模な八百長に関連し収賄容疑で中国の公安当局に拘束された。約10カ月後の今年3月に釈放され、帰国していた。どのような手続きを経て釈放されたのかなどは詳しく分かっていないという。

ソンは2014年に韓国リーグでプロデビュー。20年にリーグ最優秀選手(MVP)に選ばれた。21年に山東泰山に移籍し、22年のワールドカップ(W杯)カタール大会に韓国代表として出場した。

直播吧によると、Transfermarktのデータベースで23年1月13日に350万ユーロだったソンの市場価値は、同年6月26日にゼロになっていた。

これについて、中国のサッカーファンからは「結局、賄賂を受け取ったの?」「中国当局は何も発表せず、ソンは釈放され帰国。世の中ってこういうもの?」「市場価値は泰山所属時がピーク。泰山は大損したね」「いい選手だっただけに残念」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携