Record China 2014年9月9日(火) 11時58分
拡大
9日、テニスの全米オープンの決勝に臨んだ錦織圭だったが、クロアチアのチリッチにストレート負けし、日本人選手の初優勝はならなかった。錦織の活躍に多くの中国人が関心を寄せていたが、中国のネットユーザーは意外な点に注目していた。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年9月9日、テニスの全米オープンの決勝に臨んだ錦織圭だったが、クロアチアのチリッチにストレート負けし、日本人選手の初優勝はならなかった。錦織の活躍に多くの中国人が関心を寄せていたが、中国のネットユーザーは意外な点に注目していた。以下はネットユーザーのコメントの一部。
【その他の写真】
「LI―NING(李寧=中国のスポーツ用品メーカーでチリッチのスポンサー)がユニクロに勝利、中国が日本に勝ったのだ!」
「決勝は(日中)ブランドの戦いでもあった」
「LI―NINGは見る目があるね」
「早速LI―NINGのウェアを買いに行こう」
「LI―NINGのデザインにはオリジナリティーがない。見た目ならユニクロの勝ちだ」
「錦織の敗戦は残念だが、まだチャンスはある」
「錦織に勝ってほしかった」
「錦織とチリッチの決勝はテニス界に新鮮な風を送り込んだ」
「予想外の結果に直視することができなかった」
「テニスにおいてやはり李娜がアジアを代表しているのだ」
「錦織が優勝すれば、日本の一部のメディアは彼を神のように扱い、李娜を批判したに違いない。それならば、優勝してほしくはない」(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/9/9
2014/9/8
2014/9/7
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る