<仁川アジア大会>バスケ日本男子、中国に勝利=中国から日本帰化の張本「自分の選択の正しさ証明したい」

Record China    2014年9月28日(日) 18時30分

拡大

27日、バスケットボール男子日本代表の中国系帰化選手・張本天傑は、韓国・仁川アジア大会での中国戦を振り返り、「日本でプレーすることが正しい選択だったことを証明したい」と語った。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年9月27日、韓国・仁川アジア大会バスケットボールは男子の準々決勝リーグが行われ、G組の日本は中国を79−72で破った。初戦でイランに敗れた日本は通算1勝1敗。28日の最終戦でモンゴルと対戦する。

その他の写真

28日付の中国青年報によると、中国から日本に帰化した張本天傑は、「強豪の中国相手に苦労したが最後には勝つことができた」と試合を振り返った上で、「これまでたくさんの試合に出場したが、最も勝ちたい相手は中国だ。中国戦には個人的に特別な意味がある。日本でプレーすることが正しい選択だったことを証明したい」と語った。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携