大気汚染深刻な北京、フランスが「スモッグ防止学校」新設へ=きれいな空気の中で勉学できる―中国メディア

Record China    2014年10月21日(火) 6時0分

拡大

20日、参考消息網によると、大気汚染が深刻化する中国北京市でこのほど、フランス政府が「スモッグ防止学校」を設立する方針を示した。写真はスモッグの中行われた北京マラソン。

(1 / 3 枚)

2014年10月20日、参考消息網によると、大気汚染が深刻化する中国北京市でこのほど、フランス政府が「スモッグ防止学校」を設立する方針を示した。大気汚染が原因で授業中止や生徒の遅刻が増加したため。

その他の写真

中国をこのほど訪問したフランスの外相が明らかにしたもの。仏メディアによると、すでに「スモッグ防止学校」は建設計画がスタートして1年以上になる。現在北京にあるフランスのインターナショナル・スクールは、大気汚染のあまりのひどさに授業の中止や生徒の遅刻が増加。学校側が生徒に「登校する必要はない」と伝えることすらあるという。

「スモッグ防止学校」は空気清浄設備を備えた室内体育館も併設。生徒たちがきれいな空気の中で、勉強や運動に励めるよう設計されている。(翻訳・編集/AA)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携