アリババ株、一時100ドル突破のニュースに欧米人が注目「やった!」「アップルに歩み寄ったマー会長は賢明」

Record China    2014年10月29日(水) 6時43分

拡大

28日、ニューヨーク株式市場で、中国のネット通販大手アリババ(阿里巴巴)の株価が一時100ドルを突破したと報じられ、欧米人がさまざまなコメントを寄せている。写真はニューヨーク証券取引所。

(1 / 2 枚)

2014年10月28日、ニューヨーク株式市場で、中国のネット通販大手アリババ(阿里巴巴)の株価が一時100ドルを突破したと報じられ、欧米人がさまざまなコメントを寄せている。

その他の写真

28日午前のニューヨーク株式市場で、アリババの株価は100.50ドルにまで上昇した。9月19日に上場を果たして以来、株価が100ドルを超えたのは今回が初めて。アリババのジャック・マー会長が米アップルと決済サービスでの事業提携に関心を示していると報じられたことが、株価上昇に好影響を与えたとみられており、欧米人がコメントを書き込んでいる。

「アリババとアップルが決済サービスで提携する動きがあることには驚かない。そうなったらiPhone6の売り上げはものすごく伸びるだろうね」

「ペイパルを避けてアップルに歩み寄ったジャック・マー会長はとても賢いね」

「100ドルを超えたぞ!」

「やった!」

「アップルとアリババの提携はハードルがありそうだ」

「アリババとアップルは自分たち独自の決済システムについて語り合っているのは、彼らがまだペイパルを使っていないからだ。ペイパルは最高の決済システムだ」

「2社が提携したら、決済の分野はまったく新しい世界になる」(翻訳・編集/Yasuda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携