安倍首相と朴大統領が思いがけず対話!=韓国ネット「とんでもないハプニング」「本当は首脳会談を…」

Record China    2014年11月11日(火) 12時24分

拡大

10日、韓国メディアによると、北京で開幕を迎えたアジア太平洋経済協力会議(APEC)の夕食会で、安倍首相と朴大統領が両国間のさまざまな事項について意見交換を行った。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は夕食会の会場。

(1 / 3 枚)

2014年11月10日、韓国・聯合ニュースによると、北京で開幕を迎えたアジア太平洋経済協力会議(APEC)で、安倍晋三首相と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が両国間のさまざまな事項について意見交換を行った。

その他の写真

安倍首相は同日の夕食会で、朴大統領と隣同士に座った際に意見を交わした。日韓関係改善のために、慰安婦問題などを扱う局長級協議を積極的に前進させていくことで一致したという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「朴大統領が安倍首相に利用されそうで怖い」

「とんでもないハプニングだ。これまでの国民の信頼を失いかねない」

「どちらが先に話しかけたかが問題だ。焦った安倍首相が先に、朴大統領に話しかけたのなら許す」

「外交はタイミング。日本と永遠に関わらずにいられるわけもないし、北朝鮮を圧迫するカードになる。良い時期に会話をした」

「歴史は現在の鏡だ。絶対に忘れてはいけない。いくら難しい状況でも、守るべきものは守らないと」

「どうして朴大統領は自分で自分の首を絞めるの?習近平(シー・ジンピン)主席を少しは見習ってほしい」

「本当は首脳会談をしたいけど、国民の目が怖いんだろうね」

「会話するのはいいけど、慰安婦問題や独島(竹島の韓国名)問題を積極的にアピールすることは忘れないで」

「安倍首相は憎いけど、国益のためには対話が必要だ」(翻訳・編集/篠田)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携