中国人オーナーから相次ぐクレーム、ポルシェが反論した「笑うに笑えない」公式コメントとは?―中国メディア

Record China    2014年11月14日(金) 5時29分

拡大

12日、中国メディア・法治週末は、独高級車メーカーのポルシェが、中国で故障などによるクレームが相次いでいることに対し、「笑うに笑えない」公式コメントを発表したと報じた。写真は中国での展示イベント。

(1 / 3 枚)

2014年11月12日、中国メディア・法治週末は、独高級車メーカーのポルシェが、中国で故障などによるクレームが相次いでいることに対し、「笑うに笑えない」公式コメントを発表したと報じた。

その他の写真

ポルシェは先ごろ、「911」「ボクスター」「ケイマン」の一部について、全世界でリコールを行うと発表した。

中国でも、浙江、北京、広西、四川、上海、湖南など各地で、「パナメーラ」「ボクスター」などのエンジンやギアの故障について、オーナーからクレームが相次いでいる。

こうした消費者の訴えに対し、ポルシェの公式回答は「笑うに笑えない」ものだった。――「中国の環境が劣悪だから」。

ポルシェの2013年の中国販売台数は19.9%増の3万7425台。うち2万6700台がSUVの「カイエン」だ。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携