国家イメージランキング、日本は6位!韓国は?=韓国ネット「奇跡!」「この調査でわかったことは…」

Record China    2014年11月15日(土) 4時2分

拡大

14日、韓国メディアによると、市場調査機関GfKが世界50カ国を対象に行った「国家ブランド指数(NBI)」の調査結果が公表された。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は東京・渋谷。

(1 / 2 枚)

2014年11月14日、韓国・聯合ニュースによると、市場調査機関GfKが世界50カ国を対象に行った今年の「国家ブランド指数(NBI)」の調査結果が公表された。2009年から首位を守ってきたアメリカを抑え、ドイツが1位となった。

その他の写真

調査は、製品やサービスのレベル、親近感、観光収入、輸出規模、移住や投資先としての魅力などについて行われた。2位以下には、米国英国、フランス、カナダ、日本、イタリアが続いた。また、韓国は27位であったと伝えた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「27位…悲しい」

「この調査でわかったことは、韓国人が自分たちを過大評価しているということ」

「国家のイメージも重要だけど、もっと国民の生活を良くすることを考えてほしい。それが国のイメージアップにつながる」

「韓国が27位に入れたことは奇跡!72位の間違いじゃないよね?」

「ドイツ最高!間違った歴史を反省して1位になるのは簡単なことではない」

「ドイツのまねをすれば、韓国はどんなに暮らしやすい国になるだろう」

「ドイツと日本の国民性の良さは認める。先進国なのに謙虚だし、秩序意識も最高だ」

「韓国人が考えている以上に、日本には底力がある」

「世界は日本を尊敬しているのに、韓国だけが嫌っている。韓国人は自分たちのレベルを知るべきだ」

「韓国のメディアは『日本は世界の笑い者』、『日本は孤立している』と騒いでいるけど、実際は、韓国とは比較にならないくらい世界から好かれている」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携