「ボーっとするコンテスト」開催、途中から「まばたき禁止」にルール変更=優勝賞品は…―四川省成都市

Record China    2014年11月19日(水) 22時10分

拡大

18日、中国四川省成都市で、地面に座ったままひたすらボーっとし続ける長さを競うコンテストが行われた。

(1 / 2 枚)

2014年11月19日、成都商報によると、中国四川省成都市で18日、地面に座ったままひたすらボーっとし続ける長さを競うコンテストが行われた。

その他の写真

韓国・ソウルでも先月、同様の「ぼんやり大会」が開かれている。

主催者側は「日常生活のプレッシャーから解放されるとともに、忙しい仕事の合間に脳を休めることの大切さを知ってほしい」と開催趣旨を説明した。

170人が参加したコンテストは午後2時に始まり、2時間経過した時点で35人が耐え続けた。午後6時45分になっても男性1人、女性3人が残っていたため、気温の低下や疲労を考慮した主催者側が出場者の同意を得て「まばたき禁止」にルールを変更。24歳の胡春艶(ホー・チュンイエン)さんが優勝した。

「30分過ぎたあたりで足がしびれ、感覚がなくなった。友人たちの声援で持ちこたえられたが、もう限界だった」と話す胡さんには、賞品として米アップルの最新スマートフォン「iPhone6」が贈られた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携