菅原文太さん死去、中国メディアも報じる=「また映画界の巨星が落ちた」「『ワンピース』赤犬のモデル」

Record China    2014年12月1日(月) 22時2分

拡大

1日、俳優の菅原文太さんが11月28日に亡くなったことが分かった。中国メディアは「(11月に亡くなった)高倉健さんに継ぎ、また映画界の巨星が落ちた」と伝えた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月1日、映画「仁義なき戦い」「トラック野郎」シリーズなどで知られる俳優の菅原文太さんが11月28日に亡くなったことが分かった。中国メディアは「(11月に亡くなった)高倉健さんに継ぎ、また映画界の巨星が落ちた」と伝えている。

その他の写真

日本通網は、菅原さんのデビューから任侠映画での人気上昇まで出演作品を詳しく説明。「1975年に高倉健が東映を離れた後、同社を代表するスターになった」と伝えた。さらに、宮崎駿監督の長編アニメーション映画「千と千尋の神隠し」の釜爺(かまじい)役で声優デビューしたことも紹介。東日本大震災の被災地支援などボランティア活動に力を入れたことも伝えた。「高倉健さんの後、仁侠映画の大スターがまた亡くなり、日本の芸能界は深い悲しみに包まれている」とした。

178アニメチャンネルは、菅原さんが中国でも大人気の漫画「ワンピース」の登場人物・赤犬のモデルであることを紹介。「『ワンピース』のファンならだれでも知っているだろうが、海軍元帥・赤犬のモデルとなった日本の有名俳優、菅原文太さんが亡くなった」と報じた。

さらに、1905映画ネットも、菅原さんを「『ワンピース』の赤犬のモデル」「『千と千尋の神隠し』の釜爺の声をあてた」と報道。「高倉健さんに継ぎ、日本の偉大な映画人がまた私たちのもとを去った」と悼んだ。(翻訳・編集/AA)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携