「台湾人お断り」浅草のお店が台湾人を嫌がる5つの理由―日本

Record China    2014年12月13日(土) 21時30分

拡大

12日、台湾のネット掲示板で「浅草のウナギ店で台湾人がお断りになった5つの理由」という記事が注目を集めている。ある台湾人が浅草のウナギ店を訪ねたところ、席に空きがあるのに「満席」との理由で断られた。写真は浅草。

(1 / 3 枚)

2014年12月12日、台湾のネット掲示板で「浅草のウナギ店で台湾人が断られた5つの理由」という記事が注目を集めている。

その他の写真

ある台湾人が浅草のウナギ店を訪ねたところ、席に空きがあるのに「満席」との理由で断られた。詳しく話を聞いてみると、「浅草のお店では台湾、香港、中国の観光客は面倒だ」と思われていることがわかったのだとか。その理由は5つ。

(1)数人のグループでも注文した鰻重は1つだけというみみっちい注文。

(2)食べ終わってもずっとおしゃべり。外には長蛇の列が。

(3)予約してもすっぽかしたり、遅刻したり。

(4)おしゃべりの声が大きい。店内でも周りを気にせずで携帯電話で通話。

(5)料理の写真を撮影するばかりか、店内や他のお客さんまで撮影。プライバシーの侵害に。

この状況を伝えた台湾人は「日本人は台湾人のことを友人だと思ってくれているが、このままでは嫌い合う状況になりかねない」と警告し、台湾人観光客もマナーを改善しようと呼びかけた。(翻訳・編集/KT)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携