いい加減認めよう、「中国人が日本製品をボイコットなどできはしないのだ」―中国ネット

Record China    2014年12月17日(水) 8時14分

拡大

16日、中国のネットユーザーは日本製品に関して数多くのコメントが寄せている。写真は中国の駐車場。

(1 / 2 枚)

2014年12月16日、中国のネットユーザーは、「中国の二代目身分証明書、日本企業が印刷していたなんて…」とコメントした。中国の二代目身分証明書を日本企業が印刷したことは2004年に話題になっており、ずいぶん前の話題だが、ネットユーザーからは日本製品に関して数多くのコメントが寄せられている。

その他の写真

「中国の携帯電話もそうだ。多くのパーツが日本製で、国産の中には日本製のエンジンを搭載しているものも少なくない」

「憤青(反日感情が著しい若者)は日本製品不買を唱えているのだろ?。なら、身分証明書も捨てるべきだ」

「中国の病院にある医療機器の多くは日本製だ」

「日本製品はボイコットじゃなかったの?」

「我々は知らず知らずのうちに、日本製品から離れられなくなっている」

「携帯電話や自動車には日本製部品が多く使われ、日本が発明したカラオケやカップラーメンは中国にあふれている。いい加減認めよう。日本製品をボイコットすることなどできないのだ」(翻訳・編集/内山

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携