どうしたら日本女性と結婚できる?「やまとなでしこを妻にする条件は、経済力と…」―中国ネット

Record China    2014年12月18日(木) 4時26分

拡大

16日、中国ネットに掲載された日本女性に関するスレッドに多数のコメントが寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年12月16日、中国ネットに掲載された日本女性に関するスレッドに多数のコメントが寄せられている。

その他の写真

スレッド主は、「日本人女性を妻にできたらどんな生活を送れるだろうか。私は日本と米国のどちらの国も嫌いではないが、米国人女性より日本人女性の方が好きだ。日本人女性と巡り合えたらいいな〜」と書き込んでいる。以下は同スレッドに寄せられたコメントの一部。

「中国の女の子もいいが、中国でキレイな女性と結婚したいなら経済力がないと難しい」

「スレ主は日本女性を美化しすぎているのでは?日本人女性も中国人女性も大差はない」

「日本の女性は良妻賢母だから、日本人を妻にしたらきっと幸せだろうな」

「日本人の恋人がいれば、アジア女性が世界一キレイだと実感できるだろう」

「日本の女性は全体的に気立てがよく賢い。中国古代の名家のお嬢様の気質を持っている」

「あきらめた方がいい。中国本土の男性を好きな日本人女性は少なすぎる」

「日本女性と結婚したいなら、最低でも日本人の半分以上の日本語力が必要だ。それに、中国人は日本で印象が良くないため、出会えるチャンスも限られている。日本人女性を妻にするなら相当の努力が必要だ」

「日本の女性は中国女性ほど金銭に執着はしていないが、やまとなでしこのような日本女性を妻にしたいのなら、経済力と能力が高くないと厳しい」(翻訳・編集/内山

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携