Record China 2014年12月25日(木) 6時28分
拡大
24日、サッカー元イタリア代表の指揮官、マルチェロ・リッピ氏は、来年1月にオーストラリアで行われるアジアカップについて、韓国を優勝候補筆頭に挙げた。写真はリッピ氏。
(1 / 2 枚)
2014年12月24日、広州日報によると、サッカー元イタリア代表の指揮官、マルチェロ・リッピ氏は、来年1月にオーストラリアで行われるアジアカップについて、韓国を優勝候補筆頭に挙げた。
【その他の写真】
1995−96シーズンにイタリアのユヴェントスを率いてチャンピオンズリーグ優勝を達成。2006年のドイツ・ワールドカップではイタリア代表監督として、24年ぶり4回目の優勝に導き、CLとW杯の両方を制した史上初の監督となった。2012年からは中国スーパーリーグの広州恒大を率い、今シーズン限りでの監督業からの引退を表明している。
広州日報によると、リッピ氏はイタリアメディアの取材に応じ、アジア杯の展望について「アジア最高のチームは韓国だ」と語った。
中国代表については攻撃陣の弱さを指摘。「中国のクラブチームは外国人選手の獲得に大金を費やしてばかりいる。彼らはみな攻撃的な選手。中国には優秀なDFやMFがいるが、ストライカー不足は深刻だ。(代表監督の)アラン・ペランは限られた範囲から選手を選ばなければならない」と指摘した。
この話題について、中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。
「リッピは韓国恐怖症だからな」
「イタリアにすら勝った国だ…」
「中国代表を優勝候補に挙げる評論家は皆無さ」
「中国代表に対する評価には同感だ。だが韓国は持ちあげすぎじゃないか。日本やオーストラリアはどうなんだ?」
「アジア杯の優勝候補はやはり日本でしょ」
「日韓と同レベルの国はアジアには存在しない」
「中国はストライカー不足だなんてよく言うよ。助っ人を重宝していたのはリッピ自身じゃないか」(翻訳・編集/NY)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/12/16
2014/12/22
2014/12/8
2014/9/10
2014/4/3
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る