北の核情報、韓国が情報共有協定で日本に提供するのは、秘密ランク2〜3級のものだけ=韓国ネット「日本がいつ裏切るか…」

Record China    2014年12月29日(月) 11時24分

拡大

28日、韓国メディアによると、日米韓の3カ国が29日に締結する「北朝鮮の核・ミサイル脅威に関する情報共有約定」について、韓国政府関係者は、「全ての情報は共有しない」と明らかにした。写真は平壌。

(1 / 2 枚)

2014年12月28日、韓国・聯合ニュースによると、日米韓の3カ国が29日に締結する「北朝鮮の核・ミサイル脅威に関する情報共有約定」について、韓国政府関係者は、「全ての情報は共有しない」と明らかにした。

その他の写真

同関係者は、「1〜3級、対外秘、特別扱いなどに分類している韓国軍の北朝鮮核・ミサイル関連情報のうち、日本に提供する情報は秘密等級2〜3級クラスだ」と明らかにした。韓国国防部は今後、1級クラスの情報が公開されないよう対策を立てるという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本が自国の利益だけを考えて行動しそうで怖い」

「韓国政府の言葉は信じられない。すべて共有してしまうのでは?」

「北朝鮮を圧迫できたらいい。いくら日本が嫌いでも、こういう時は協力し合うべき」

「重要な情報は渡すべきではないが、米韓よりも日米韓の方が、北朝鮮にとって大きな脅威になるのは確かだ」

「北朝鮮の核によって、韓国やほかの国々に被害が出ないことだけを願う」

「いつ裏切られるかわからない。日本とは常に緊張感を持って接するべき」

「北朝鮮に関する情報は、韓国よりむしろ日本の方がたくさん持っているんじゃない?日本が知らない重要な情報を韓国が持っていると思えない」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携