広州で韓国人14人が麻薬密輸の疑いで逮捕=豪州に向かう途中、20キロ以上を所持―中国メディア

Record China    2014年12月31日(水) 14時56分

拡大

30日、韓国外交部は、中国広州市の白雲空港で韓国人14人が麻薬密輸の疑いで逮捕されたことを明らかにした。写真は広州白雲空港。

(1 / 3 枚)

2014年12月30日、韓国外交部は、中国広州市の白雲空港で韓国人14人が麻薬密輸の疑いで逮捕されたことを明らかにした。参考消息が伝えた。

その他の写真

28日午前、22人が白雲空港で出国時に逮捕され、うち韓国人14人が身柄を拘束されている。外交部は在広州総領事館を通じて当局に連絡し、具体的な状況を把握するとともに、緊急の領事面談を申し入れた。

14人は中国に居住する韓国人の野球クラブメンバーで、オーストラリアに向かう途中だった。所持していた麻薬は20キロを超えるという。

中国の刑法では、アヘン1キロ以上、ヘロインまたは覚せい剤50グラム以上を密輸、販売、運搬、製造した場合、最高で死刑となる。今年8月には、韓国人3人が麻薬事件で死刑執行された。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携